Atis

Atis

Code を書き Chord を鳴らし Cord を取り回す人

https://github.com/Atis9https://atis.social/@atis

ブログを作成した

Atis
Atis

Next.js のチュートリアル から派生してブログを作りました。
TypeScript で書き直したり remark をやめて marked + highlight.js を入れたり CSS フレームワークを入れたりしています。原型がない。
チュートリアル後は大体 GitHub Flow で PR を作っているので Pull requests · Atis9/nyantech.com を見て頂けたら変更点が分かります。

CSS フレームワークは Primer Design System を採用しました。GitHub のデザインが好きなので。

テストフレームワークはどうしようか迷っています。
このアプリはマークダウンの SSG なのでテストがしづらい。
テスト用のマークダウン (posts) ディレクトリを用意して定数を上書きすればいいんですが、Jest だと上手くいかないです。
クラスにしたほうがテストしやすいかなあ。
クラスにするとしたら MVC 的なパターンか DDD 的なパターンにしようかと思っています。


基本的に書くことは未定なので適当にお付き合いください。


開発の様子は Atis9/nyantech.com で見られます。悪戦苦闘してます。
気になることがあったら気軽に Issue でも PR でもレビューでもください。